ニキビに悩む女性へ

もしかして見られてる!? ぶつぶつ肌を気にする生活はもうウンザリな20代女性必見!これまでのスキンケアの常識を覆す"汚肌卒業式" で、3ヶ月以内にコンプレックスゼロの容姿へ。大好きな彼との近キョリ戦に、ストレスフリーで挑もうプロジェクト

運動不足が○○○肌をつくる!?〜ニキビ改善のための美肌運動法〜

 

 

こんにちは!

 

 

あかりです☺︎

 

 

今回は、

"運動と肌の関係性"

についてお話ししていきます!

 

 

 

 

 

運動が、ダイエットや健康のために

大切なことはみなさんご存じですよね。

 

 

 

しかしそれ以外にも、メンタル面や

生活習慣の向上、美肌効果もあるんです◎

 

 

 

 

 

 

ですが、、、

 

 

運動が大切なこととは分かっていても

運動をできていない方が

多いのではないでしょうか?

 

f:id:skincare0:20210127164546j:image

 

運動不足は、さまざまなトラブルを

招くと言われています。

 

 

 

食事を変えてもリズムの良い生活を

心がけてもニキビが良くならない理由は

運動不足のせいかもしれません…!

 

 

f:id:skincare0:20210127164311j:image

 

 

運動をすることによる

お肌への効果として、

 

* 肌の新陳代謝が高まる

* ストレス解消によるニキビの防止

* 便秘を解消することでニキビが改善

* 汗をかくことでニキビができにくくなる

 

これらがあります!

 


この中でも特に影響が大きいのは

4つ目のになります!

 

f:id:skincare0:20210127165420j:image

 

よく良い汗をかいた方がいいと

いう言葉を耳にしますよね。

 

 

それは、運動によってかく良い汗が

「天然の美容液」と言われているからです。

 

 

汗が毛穴から流れることによって、体内の

老廃物が出ていくだけでなく、ニキビの

原因になる皮脂が溜まりにくくなるんです☺︎

 

f:id:skincare0:20210127165725j:image

 

では、どのような運動がニキビ改善に

繋がるのでしょうか?

 

 

 

結論から言うと、

筋力トレーニングよりもウォーキングや

ジョギング、スイミングなどの

有酸素運動がおすすめです。

 

f:id:skincare0:20210127164618j:image

 

過度に負担のかかるトレーニングは

活性酸素を発生させ、余計にニキビなどの

肌トラブルが回復されにくくなります

 

 

美肌のための運動では、なるべく心拍数を

上げず楽にできる程度のペースで行うことを

意識しましょう!

 

 

 

 

しかし、皆さんの中には、忙しくて

なかなか運動をする時間がとれない方も

いるかと思います。

 

 

 

そのような方は、通勤・通学時に

なるべく歩くように心がけたり、

起床後と就寝前にストレッチをするだけでも

良いのでできることから始めていきましょう。

 

f:id:skincare0:20210127164903j:image

 

いかがでしたか??

美肌のための運動法は以上となります!

 

 

 

肌と運動は密接な関係を持っています。

 

 

運動中の紫外線対策や水分補給はもちろん、 

汗をかいたら早めに洗い流すことも

肌にとっては凄く大切です。

 

f:id:skincare0:20210127165033j:image

 

これらの注意点を守ったうえで運動を行い、

より綺麗な自分を目指しましょう!

 

 

 

 

今日は、昨日よりもたくさん

歩くことを意識して

1日過ごしてみてください!

 

 

普段、エスカレーターを利用する方は

階段を使うなどでもいいですね。

 

 

 

少しずつ運動を日常の生活に

取り入れてニキビ改善をしましょう!

 

 

 

それでは今日はここまで!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました☺︎